ハノイからファム・タイン・トゥンさんがやって来た!!

   

CFH(キャピタルフィナンシャルホールディングス)は5つの企業(CPS,CAM,CAI,CFA,JVRC)
で構成されています。直近ベトナムとの人の行き来も緩和され動き始めました。
そこでこの度グループ会社の一つJapan Vietnam Research Companyよりファム・タイン・トゥン君が到着しました。

トゥンさんは名門国立財政学院(Học viện tài chính)を卒業し、ベトナム最大の銀行ベトコンバンクで金融の基本を学んだあとJVRCに入社しました。
これから1年間かけてグループ会社と(一財)日本・ベトナム文化交流協会で、金融技術知識の習得、企業分析手法、財団活動サポート、日本語レベルアップ、証券外務員資格取得など教育研修を受けていくことになります。

まだハノイには昨年入社の国立貿易大学出身の若き秀才たちが4人います。
筒井オーナーの英断で1年単位で順番に東京本社で訓練をしていく予定です。

先日の代々木公園でのベトナムフェスティバルでも元福田総理や公明党山口代表の挨拶に「これまでは日本がベトナムの発展のお手伝いをして来ました、でもこれからは違うお互いの力を出し合い両国が発展していくウィンウィンの関係が強くなっていく」という趣旨の発言がありました。まさに。こうした地道な教育、経済活動が重要だと自負しています。

ハノイからファム・タイン・トゥンさんって来た!!

 - お知らせ